プロフィール

kojimitu

Author:kojimitu
JOMS(ジャパン・アウトドア・メディカル・サポート)と言うNPO団体でレース救護班(team-JOMS)を立ち上げレース救護活動をしています。

救護が無いレース会場に出向き、参加されてる方々のサポートをしていきたいと思い現在活動中です。

team=JOMSを宜しくお願いいたします‼

https://team-joms.jimdo.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ホネホネ・クロック

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログサークル

NINJA TOOLS

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
51位
アクセスランキングを見る>>

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

アルバム

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

RSS

第33回レオカップ下市の救護の一日でした。

第33回レオカップ!! (^-^)/

年に一度の開催なので今年で33年目との事です。

長寿イベントですね!! (^^ゞ

今回のレース内容はエンデューロとスプリントの同時の開催なので見応えある一日でした。

エンデューロでは所々でスタックが発生し、スタート後にコースカットされた所が数ヶ所ありました…(^^;

スタック場所は通常のコースからコースにまたぐ部分で、ほんの数メータの距離ですが、そこにはタップりと水分を含んだ土が…(^^;

普通に止まらずに通過すれば問題無いけど、タップりと水分を含んだ土の上でつまずいてRe:スタートでリヤタイヤを引っ掻いてしまえば水を含んだ土が液状化となりドップりと埋まってしまってました…(^^;

救出のお手伝いをしてプチ泥まみれになりましたがエンデューロらしい一日でしたね。
ε-(´・`) フー



スプリントでは午前と午後で2ヒート制でした。
(^-^)/

モトクロスの国際A級やB級の選手やレディースの選手など超豪華メンバーが招待選手として参加されてました。
(゚O゚)ホォ~

お昼からのデモ走行は見応え有りましたね!!
( ‘-^ )b



救護の方でわコース脇に突っ込んだとの情報を聞きつけて現場に向かうと腰を抑えながら突っ込んだ茂みから歩いて出て来る姿を見てちょっと一安心…(^^;

ヘルメット越しに顔を覗き込むと…

ん…あら、、、(・・?)

実は前回のキャンオフで肩を脱臼した学生でした…(^^;

幸い肩の方は抜け癖は無いようで安心しましたが、本人いわく2週間後のキャンオフ全国大会に出れるか心配してました。

とりあえずアチコチ打ってるので今日は安静にしときなさい!って指導しました。
(´- ̯-`)

で、帰り間際にその学生が私の所に訪れに来てくれて腰の容態を知らせに来てくれました。

朝とは違い腰をかばう様な歩きでは無く、痛みも少しマシになったとの事で一安心です。

2週間後のキャンオフ全国大会!頑張れよ!!
(ง •̀_•́)ง

ちなみに私も救護で伺う予定ですので宜しくお願い致します!!
(^^ゞ



第33回目のレオカップの風景写真です!!




レオカップに参加されてました方々や関係者スタッフの方々!本当にお疲れさまでした。

次回、来年の34回目も楽しみにしてます!!

*˙︶˙*)ノ"









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す