FC2ブログ

        

2017KONA MTB DAYプラザ阪下の一日でした。

category - レース救護の日記
2017/ 12/ 13
                 
20数年ぶりに開催されたKONA MTB DAYの救護でプラザ阪下でした。

MTBなのでマウンテンバイクの自転車レースです。

コースコンディションはウエットで所々に水溜まりもあり、湿った土がタイヤにこびり付いてペダルをこぐ足はかなり重たくて辛い内容の一日だったと思われます…(^^;


救護的に初めてのマウンテンバイクの救護なのでちょと緊張しました(^^;

ですので主催者からは過去の怪我の事例などをお聞きして身構える事に…

過去の話は一番参考になりますね…(^^ゞ


(^-^)/救護メンバーのお二人も寒い中でしたがコース脇メインで救護活動をして頂きました!!


今回の怪我人は擦過傷の方が1人だけでしたが、もしドライコンディションなら内容は変わってたかも知れませんね…(^^;

とにかく無事に終わりホッとです(^^ゞ



('0')/ハイ!KONA MTB DAYの風景写真です!!



表彰式では20数年前にプラザ阪下開催で参戦してました…って方が2名居ました。

表彰された方のコメントですので実際にはもう少し居てたかも知れませんね。

来年度も開催予定とはお聴きしましたので是非とも開催して欲しいです。
(^^ゞ

参戦や観戦の方々や関係者スタッフ方々!!

大変お疲れさまでした!! m( __ __ )m



さて、私自身、今年最後の救護活動でした。

この一年を振り返ると色々な出来事がありましたね…

どの日も昨日の事のように覚えてます…(´-`) .。oO

また、どの会場に行っても私達team-JOMSを暖かく迎え入れてくれて本当に感謝!感謝!!です。

そして、わざわざ救護所に訪れて怪我の経過や御礼などの言葉を聞くと本当にホッとします。
(^^ゞ

中には…『今日はお世話になりませんから』って救護所前に一礼をして去って行かれる方も居てました…
(o´艸`)

救護チーム『team-JOMS』来年度も引き続き頑張りますので宜しくお願い致します!!

m( __ __ )m


team-JOMS kojimituでした。










             宜しければポチッと応援お願いします‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ             
                                  

コメント

非公開コメント