スポンサーサイト

amazon

バイクモータースポーツ

バイクブログ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログサークル

NINJA TOOLS

お名前ドットコム

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
40位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

アルバム

忍者アクセスランキング

RSS

インフルエンザ予防で『うがい』の項目が無くなりました…でもね!!

インフルエンザの予防策として『手洗い』『うがい』『マスク』の3項目が定番でしたが、実は『うがい』の文字が無くなったそうです。



首相官邸ホームページより



首相官邸ホームページより




どうやら数年前からインフルエンザ予防にうがいは効果がないと言われてたそうです。


では何故インフルエンザ予防で『うがい』の予防策が消えたのか?


実はインフルエンザウイルスが体内に入り込み、体内の細胞にウイルスが入り込む時間が数分~20分だそうです。


うがい予防をするなら20分間隔でうがいをしなければ防げない!?


なので20分間隔のでうがいは現実的では無いとの理由もあるそうです。


但し、うがいはインフルエンザ予防から外されましたが、うがいは風邪の予防には絶大的に発揮してくれます。


喉が乾燥すると喉の粘膜が弱り、乾燥した粘膜に他のウイルスなどが付着し炎症へと進み喉の風邪となります。


うがいでインフルエンザ予防に繋がらないかも知れませんが、喉の粘膜を潤わせる事により、あらゆるウイルスの感染予防にも繋がります。


インフルエンザ予防でうがいを止めるより、うがいは継続して続ける方が良いでしょう。


『うがい』はインフルエンザ予防に効果なし?有効な予防法は…
2018/01/27ウェザーニュースより



お医者さんに聞くインフルエンザ予防をするなら何!?って聞くとワースト1位は加湿器が一番との事です。


この寒い冬の季節は室内の空気は乾燥してるので喉には天敵です。


加湿器で湿度を調整するか、マスクをして喉の湿潤を保もつようにしましょう。



あと、うがいの事ですがイソジンうがいは止めた方が良いです。


イソジンうがいで菌やウイルスの除菌消毒と考える気持ちはわかりますが…実はよけいに悪影響になるのです。


イソジンうがいで五本木クリニック 美容皮膚科様の面白い記事があったので紹介します。

「イソジンの効果はうそ?うがいをしても風邪の予防にはならないよ!!」


イソジンうがいも見直される日が来るかも知れませんね。



最後にまとめると、インフルエンザ予防にうがいは消えましたが、喉の粘膜を活性させる為にも水うがいは継続して続ける方がインフルや風邪の予防にも繋がります!!


また冬の季節は空気が乾燥してるので加湿の管理にも心がけましょう!!


でわ~ *˙︶˙*)ノ"




宜しければポチッと応援お願いします‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す