スポンサーサイト

amazon

バイクモータースポーツ

バイクブログ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ブログサークル

NINJA TOOLS

お名前ドットコム

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レース
10位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

アルバム

忍者アクセスランキング

RSS

なるほど!充電ケーブルの取っ手はこうすれば良いんや!!



今日はe-NV200で出勤しました。


特に理由は無いのですがマイカー通勤です。


で、毎度ながら往復微妙な距離にある職場なので、マイカー通勤の時は充電タイムを考慮して早め出勤してます。


早めって言っても本当はもっとゆっくりでも言いのですが目覚まし時計を設定するのが邪魔くさいので早めに出てるだけってやつですがね…(^_^;


そこでマイカー通勤の時にお世話になってる日産自動車杭瀬店の充電機を見て『あぁ~なるほど!!』って感心しました。





急速充電ケーブルって家で行う普通充電ケーブルに比べると、めっちゃ太いので女性では重たいと感じる方も居てると思います…。


そんなちょっと重たい充電ケーブルですが充電が終わると下の写真の様に取っ手を掴んで指を挟まれに注意しながら掛けてました…。





私の事なのでいつかは挟まれる日は訪れるだろうとビビりながら、(ノ´ω`)ノヒョイって毎回掛けてるのですが…


…今朝充電ケーブルの取っ手部分をよく見てみると…おぉーL(・o・)」って感動しました!!





なるほど!! 置く手があったのですね!!


これなら指を挟むこと無く安全に置けます!!


今までは『引っ掛かる』を意識してましたが、これからは『置く』にする事にします。(´∀`)


おそらく日産型充電機の開発者は…『掛けるんとちゃうねん!!、ここに置いて欲しいねん!!(;`O´)o 』って言ってるかも知れませんね…(´・ ・`)


まぁ…これが本当に正しいのかは知りませんが、指を挟む恐れからすれば、「掛ける」→「置く」にした方が良いかもですね!!

|ω・)و ̑̑༉






宜しければポチッと応援お願いします‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す