FC2ブログ

        

クーラーボックスの保冷をDIYで強化しました!!

category - レース救護の日記
2018/ 09/ 15
                 

明日はレース救護の復活日です!!



まだ私のお尻は100%復活してませんが、明日は頑張ります!!(ง ´͈౪`͈)ว



で、毎回の救護活動で必ず持っていくアイテムがあります。


それは患部がを冷やすアイシング用の氷です。





氷は私達の救護活動にとって最強のアイテムです!!



氷で患部を冷やす理由は皆さんご存知ですか?



打ち身で怪我をすると患部は必ず腫れますよね…( 'з')プウ



腫れの原因は血管からの出血で、ぞくに言う内出血です。



そこで氷を患部に当てて冷やす事により患部の血管が収縮して出血をしてる所を止血させるのです。



ですので氷によるアイシングは早ければ早いほど腫れを抑える事が出来ます。



なので私達の救護アイテムには必須アイテムな訳ですね!!



そんな氷を長持ちさせる方法は、値段が数万円もするクーラーボックスを買えば氷の持ちは良いのですが…私達JOMSの救護活動は貧乏団体ですので買えません(^^;



そこで色々と工夫をして保冷の強化をして来ました。



工夫の方法は、クーラーボックスの中に発泡のクーラーボックスを入れる方法です!!





発泡クーラーボックスを中に入れて…





案外真夏の暑い時でも発泡クーラーボックスの中の氷の生存率は高いです。



但し欠点が1つだけあります…



その欠点は発泡クーラーボックスに入る氷の量が少ない事です…(^^;)



なので今回は発泡クーラーボックスより少しだけ容量があるクーラーボックスがあるので、このクーラーボックスの保冷を強化する事にしました!!





アウトドアなどで下にひくマットをクーラーボックスに巻き付けて…





完成!! ٩( 'ω' )و



そして更に100均一で買って来た保冷バックに入れて…





はい!!





完成です!!(*´艸`)



明日はどれだけ氷が残るのか楽しみですね!!



さて…





積込みも完了したので明日は宜しくお願い致します…


○┓ペコッ









             宜しければポチッと応援お願いします‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ             
                                  

コメント

非公開コメント